• ‘20191010’

明治の不仲コンビ

こんにちは、Kenjiです。

今日は、昨日の夜、メールで前日予約をしてきたO様、M様と急遽、スノーケリングツアーへ。

何と明治生まれのお二人(嘘)、しかも一緒に旅行に来てるのに、むっちゃ楽しそうに仲良さそうにしてるのに、実際は不仲説があるお二人。複雑な関係の様なのであまり触れない様にしながら、ほぼ、初めてのスノーケリングへ!!

当店は、ほぼ、8割がリピーター様とリピーター様からのご紹介のお客様で有難いことに埋め尽くされているのですが、昨日、今日は、珍しく新規のゲスト様が続きました。

スノーケリング自体もあまり経験のない方には、ゆっくりと陸で器材の使い方、セット方法、注意事項など、がっちりと講習から入ります。それが海に入ってからも、ストレスなく楽しむにはとっても大切なんで。

ドキドキが止まらないO様は、ずっと浮き輪につかまってましたが。。。

少ししたら慣れたM様はお一人で放浪の旅に(笑) 二人並んで撮ったのはほんの数枚。やっぱり、本当に不仲なのかもwww

遠く離れたところにいる台風19号の影響が宮古にも入り始め、早朝から徐々にうねりが入り始め、どんどん荒れ始めています。今日も、干潮狙いでインリーフで遊んできました。

ソフトコーラル畑。

カクレクマノミさんも。今日は2本とも地元民しかあまり来ないポイントで泳ぐことができました。人がいない海でのんびりと泳ぐのがやっぱり気持ちいいですね。

O様が突然、気持ち悪〜アメフラシ〜って叫び始めたところにいたブッシュドノエルウミウシ様。20cmくらいあったかな〜お見事でございました。

明日はさらにうねりは大きくなりそうだし、海はどうでしょうかね。。。

とりあえず、当店のお客様は台風で帰れなくなるといけないので明日の便に変更をしてお戻りになられる様で、明日はオフになりました。

台風のバカ〜って言っても仕方ないので、また次の機会に今回の分も遊びましょうね!!

そして、O様、M様、本日はありがとうございました!!これで立派なスノーケリング中毒患者の出来上がりでございます。特効薬は綺麗な海に入るしかないので、また遊びに来てくださいね(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め