• ‘20171102’

曇り空でも

本日の天気と海予報。
曇雨・最高気温26℃ 最低気温23℃・水温31℃

降水確率60%・湿度86%・東の風やや強く(4~8m/s)

波2.5~2m・大潮・満潮18:10(171cm) 干潮12:00(43cm)

日の出06:46 日没17:58 ・月の出16:49 月の入04:23(3日)

雷・波浪注意報

こんばんは、B i g です!!

今日は初のご来店のN様と伊良部島ビーチスノーケリングに行ってきました。

一昨日までの冷たい北風が弱まり、風向きも昨日から

東寄りになり風が冷たくなく湿った温かい風だから

海上がりも、さほど寒さは感じません。

ウエット着てればですが・・・

でも、お空は雲に覆われて、、、

よほどの雨量や曇り空でも雷でも鳴らない限りは泳げます。

IMG_4441

エントリーしてすぐ。

濁りが結構あるな〜って想定内の状態を見ながらハマクマノミさんに

しばし遊んでもらってると

IMG_4443

ヒレナガスズメダイさんもどこからか登場。

IMG_4442

海に体も慣れてきたので少し沖へ向かって泳いでいくと。。。

IMG_4445

来た〜最強透明度!!

このポイント、この春くらいまで珊瑚礁は、かなり酷い状態だったけど

超回復を見せてくれています。

素晴らしい生命力でございます。

IMG_4462

今年はノコギリダイさんがやたらと、どこにでも大量にいてます。

IMG_4463

ここのサンゴもやっぱり綺麗。

でも今日はちょっと濁ってた。。。

IMG_4464

エキジット間際にいたミノカサゴさんの幼魚。

ユラユラ〜ユラユラ〜って揺れる姿が超かわいい。。。

N様、本日は色々とお話もできて楽しかったです〜

また機会がありましたら、遊びに来てくださいね!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め