• ‘20190322’

最強でしょ

こんばんは、B i g です。

今日も、伊良部島観光大使になるべく奮闘中のムーミン様とお友達の

K様が伊良部島スキンダイビングコースにご参加してくださいました。

昨日の勝手な僕の予定では今日はマンタ狙い!!

って思ってたのに予想以上に風周りが早く早朝に突風とともに南寄りだった

風は一気に北寄りに。

しかもうねりもありで海は結構、荒れ荒れ。

さあ、どうしよう...

1本目

南西から期待かけてはうねり、北側は+風浪。

悩んで悩んで、やっぱり1番、安全そうな某有名ビーチにエントリー


インリーフは劇濁り。

ムーミンさんの後ろ数mにはK様がいるのに霞んでよく見ないと

見えないレベル。

え〜〜〜まじか〜(T_T)

って思いながら

珊瑚礁を見ながらアウトリーフに抜ける。

まだ、この時点ではそんなに流れも波もなし。

っで、ここからが、びっくり!!

仰天でございました。

インリーフからは想像もできない最強透明度!!

どこまで観えんねェ〜ん!!

って突っ込みたくなる年に数回、稀に見れる透明度。

そして何より満潮&太陽光線を浴びた、このブルー

アウトリーフに出た途端に始まった撮影会。

蒼に包まれるムーミン様。

気持ち良さげでございます。

K様、耳抜きしながらのポージングいただきました(^-^)


今日は海が荒れていたからダイビング船もここに集中しており

下からはダイバーさんの吐く泡が光を浴びてキラッキラしてました。

ムーミン様、K様、本日もありがとうございました。

お二人のおかげで、久しぶりに伊良部島の本気の透明度を見ることが

できました!!

これからも日頃の行いを良くしていこうと思います(笑)

※注、今日はお二人のご要望でウエットは来ていませんが通常はまだウエットスーツが必要な季節です。ウエットレンタルも無料ですのでご遠慮なく。。。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め