• ‘20170801’

月明かり

こんばんは、珍しく夜に元気なB i g です!!

いつもならナイトツアーが終わると寝ちゃいますが

今日はパッチリと目が開いております

現在、夜空には半月が輝き天の川は見えません。

星もかなり少なめですが、K親子様とナイトツアーしてきました!!

gy

まずは、ゆっくり星を観察。

その間、オイラはカメラのセッティング。

yi

この2枚はストロボなどなしの自然光。

そう、月の明かりのみでの撮影です。

星は少ないけど、こんなに月明かりって明るいんですよ!!

人影までできちゃうんですよ。

都会にいると気づかないですよね(^-^)

y

そして、こちらはお月様とのコラボ。

これは逆光になるのでストロボ使用です。

満天の星空や天の川は、やっぱり素敵ですが

月の明かりで撮影できるのも外灯があまり無い

離島ならではではないですかね。

K親子様、本日もありがとうございました。

明日のダイビングも楽しまれてくださいね!(^-^)!

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め