• ‘20170714’

本格的に・・・

本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温33℃ 最低気温27℃・水温30℃

降水確率30%・湿度74%・南東~北~南の風(風廻り1~5m/s)

波1m 中潮・満潮10:46(167cm) 干潮17:15(51cm)

日の出05:58 日没19:31 ・月の出23:03 月の入10:15

注意警戒事項:熱中症

こんにちは〜B i g ですよ!!

いよいよ、本格的な夏です。

空気も乾燥し湿度は80%を切り、水温は浅いところで

30~31度、気温も安定して日中は32度前後。

カラッとして過ごしやすいけど熱中症には十分な注意が

必要でございます!!

本日は、もうかれこれ8年ほど前から遊びに来て頂いている

Yご夫妻様と伊良部ビーチスノーケリングしてきました。

島のどこに行ってもベッタベタのべた凪。。。

きっと琵琶湖の方が波あるよね?!ってくらいにベタ凪。

本日の1本目は。

クマノミビーチ。

このポイントはクマノミ3種がおります。

しかも結構、あっちにもこっちにも(^^;)

しかし夏の穏やかな日が続くと超濁ります(T^T)

これも本格的な夏の訪れのひとつ。。。

残念ですが、ここのポイントを使う頻度は落ちるかもしれません。。。

だってあまり酷く濁ってたら泳いでも気持ちよくないんっすよね。。。

50分ほど、波も風もない穏やかな海で泳いだ後は〜

ちょっと波あり覚悟で透明度を求めて。。。

大当たりでございます。

この青さ、そして遠くまで見渡せる透明度。

これこそ、伊良部の宮古の海でございます(^0^)

でも、ここもエントリーして30分ほど泳いでると徐々に濁りが

で初めまして。。。

今年は、例年より長かった透明度の良さですが

そろそろ夏モードの少し濁りのある海に全体的になってくる

かもしれないですね。。。

極力、透明度の良さげな穏やかな海を選んでおりますが

自然には敵わないこともございますので...

Yご夫妻様、本日はありがとうございました!!

また来年も遊びに来てくださいませねo(^0^)o

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め