• ‘20170907’

洞窟三昧

本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温33℃ 最低気温28℃・水温31℃
降水確率10%・湿度84%・南西の風やや強く(4~8m/s)
波2m・大潮・満潮08:08(194cm) 干潮14:27(28cm)
日の出06:21 日没18:52 ・月の出19:41 月の入06:00
雷、波浪注意報

こんにちは、B i g です!!

今日は、一昨日、ツアーに参加頂いたT様とR様と

伊良部島、洞窟三昧してきました(^-^)

まずは、朝一、青の洞窟〜♪

b (3 - 12)

青の世界、貸切でございます(^0^)

b (5 - 12)

海面まで青に染める青の洞窟にうっとり。。。

すぐに、ここは人が押し寄せてくるので、今がチャンスと

潜る撮る観る!!

今日はかなりコンディションも条件もいい方でした!!

30分くらいいたかな〜?

気がつけば、洞窟の外にはダイビング船やスノーケリングショップの船が

7隻も(^^;)

人が押し寄せる前に撤退。。。

b (9 - 12)

そしてディープな海中世界へ!!

今日はネムリブカも2匹現れて

R様はかなりビビっちゃったけど、楽しかったですね(^-^)

b (10 - 12)

そして、Irafu秘蔵の緑の洞窟へ!!

いろいろと条件が合わないと来れない難しい場所。

今日は、70点くらいかな。

綺麗な緑の洞窟を堪能しました。

そして、今日は、これで終わらない。

b (11 - 12)

ここも潜れないと絶対に来れない洞窟。

b (12 - 12)

途中、ダイバーさんが少し入ってこられましたが

こちらも運良く、ほぼ貸切で満喫させていただきました。

b (13 - 12)

そしてトドメのディープ、スキンダイビング!!

6日前まではライジャケもはずせなかった人には

見えないですよね(^^;)

b (14 - 12)

T様も最大水深の記録更新?!

今日は、オイラと一緒に-16mまで遊びに行きました(^0^)

T様、R様、本日もありがとうござました。

また機会がありました一緒に遊んでくださいね〜

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め