• ‘20170827’

潜る!!

本日の天気と海予報。
晴れ曇り雨・最高気温33℃ 最低気温27℃・水温30℃

降水確率20%・湿度82%・東の風

波1.5m西うねり・中潮・満潮11:34(160cm) 干潮17:22(73cm)

日の出06:17 日没19:03 ・月の出11:34 月の入22:48
雷注意報

こんばんは、B i g です!!

今日は、初めてご来店を頂きましたM family様と伊良部島

スキンダイビング講習へ!(^-^)!

まずは人のいない、静かなある程度、水深のあるビーチで

陸上レクチャーからの実体験!!

最初は少し、緊張気味なところもありましたが

スキンダイビングで一番、難しい?!耳抜きが超スムーズで

ちょっと深く行くと怖さもあったみたいですが

何度か練習するうちにあっという間に4mは潜れるように。

1時間半くらい練習したかな〜

一旦、陸へ戻ってお茶Time。

2本目は、あまりいろいろと難しいこと言っても混乱する

だけなのでバディでフリースキンダイビング!!

ちょっと深い場所へ移動して、自由に潜ってくださいね〜

って声をかけると、みんな超リラックスしてどんどん潜る!!

大型の魚の群れとかいたり。

IMG_2429

この吸い込まれそうな青がたまりません!!

ここでは海中での姿は拝めなかったけど

少し沖合いでイルカの群れもいたみたいで

背びれがたくさん見えてました。

もう、ジャックナイフのコツは完全にマスターされたM家。

後は、回数重ねて慣れること!!

ガッツリと練習していただきました(^-^)

IMG_2443

最後に家族みんなで!!

結局、みんな5m近くまでは潜れるようになったし

超スピード成長を成し遂げてくださいました(^-^)

M family様、昨日のナイトツアーに続き、本日も

ありがとうございました。

これからはいろんなところでガンガン、スキンダイビング

楽しまれてくださいね!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め