• ‘20171004’

潜れたよ!!

本日の天気と海予報。
晴れ時々曇り・最高気温31℃ 最低気温26℃・水温30℃

降水確率30%・湿度82%・北東の風やや強く(6~10m/s)

波2.5m・大潮・満潮06:20(173cm) 干潮12:38(36cm)

日の出06:32 日没18:23 ・月の出17:36 月の入04:45

波浪注意報

こんばんは、B i g です!!

今日は、初のご来店をして頂きました、K様とW様と一緒に

スキンダイビング講習をしてきました。

我流で少し潜れるとおっしゃっていたのですが

取り敢えず、車とビーチで潜り方や器材のセッティング方法など

をレクチャーさせて頂いた後、海へ!!

若さですね。

あっと言う間に耳抜きはマスター、そして潜る姿勢もある程度

できる様になったのでジャックナイフを!!

1mほどしか潜れなかったお二人も1時間半ほどで

気がつけば-4.3mまで行ける様に。

ので、講習場所はかなり濁りがひどかったので

透明度の良さげなアウトリーフへ。

IMG_3725

光を浴びていい感じでしょ!!

IMG_3735

耳抜きも抜けないこともあるみたいだけど

基本的には問題なし。

IMG_3736

海底からの横移動も

IMG_3737

 

ウツボもびっくり?!

IMG_3740

 

お二人とも少しずつ慣れてきて潜る姿勢も最後の方は

かなり綺麗になられてました(^-^)

 

 

 

 

 

IMG_3739

 

IMG_3752

 

これだけ、潜り方をマスターしてしまえば、後は慣れですね!!

たくさん潜って、たくさん遊んでくださいね。

そしたら気がつけば上達してるはず!(^-^)!

IMG_3760

ちょっと寄り道17END

9時集合で結局、15時頃まで遊んでしまいました。。。

K様、W様、本日はご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら遊びに来てくださいね!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め