• ‘20190616’

物忘れ

そんなレベルで済まない、かなりヤバめの記憶喪失?

最近、マジで健忘症が半端じゃなくて病院に行こうかと真剣に考えて

しまっているB i g です。

でも脳外科の前に耳鼻科に行かないといけない可能性が高いです(笑)

難聴がひどくなってます。

これって、二つとも老化の始まりですよね!!

ので諦めます。

しかし物忘れほんまに酷くて、ブログの更新の事も忘れてること多々あり。。。

今日なんて午前に2本潜って昼飯の時に、どこで泳いできたんですか?

って友達に聞かれたのに、あれ?どこで泳いでたんやろ?

って真剣に30秒ほど考えてしまったB i g です。

ま、気を取り直してブログのアップでもするとします。

連日、たくさんのゲスト様に遊びに来て頂いおり、本当に感謝しかありません。

感謝の気持ちは絶対に忘れないようにしようと思います。

今日は、リピーターのT様と宮古島スキンダイビング3diveコースへ!!

1本目

潮が引いてしまう前にアウトリーフの深〜いBLUEの世界へご案内。

の前にリーフ。

ここ、珊瑚むっちゃ綺麗!!

しかも人にほとんど会わないシークレット感満載の素敵ポイント。

でも、浅すぎて潮位選ばないと泳げない。。。

 リーフ越えてすぐはうねりの影響もありやや濁り。

さらに沖へ行くと透明度アップ!!

-14mの世界。

T様、息が長すぎて、こっちが限界迎えそうでございました。

2本目

まだT様をご案内したことのないポイント選んで砂紋の綺麗なポイント行ったら

劇濁り。。。心折れるくらい劇濁り。。。

ので、近場でちょっと砂地遊び& T様得意の?

ノーフィン。

3本目

完全に潮が引いてアウトに出れなかったのでサンゴの癒しポイントへ。

むっちゃ浅いけど、サンゴ、むっちゃ綺麗し、べた凪で水槽の中で

泳いでるみたいでした。

デバスズメダイが産卵したようで忙しなく卵を守り

卵に新鮮な水を与えてました。

ね、サンゴむっちゃ綺麗でしょ!!

同じポイントでも、ちょっと場所変えると最強に面白いポイントです。

T様、本日もありがとうございました。

24日も引き続き、よろしくお願いします。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め