• ‘20160812’

珊瑚礁〜の〜ウミガメ様

こんにちは、B i g です!!

今日はリピーターのHさんとお友達のIさん

そして4年ぶり?!に伊良部に遊びに来て頂いた

Nさんと宮古ビーチツアーに行ってきました(^0^)

まずは、最近、行けていなかった某ビーチ。

今日は穏やかなベタ凪!!

IMG_2254

っがここもやっぱり白化がかなり進んでる(T_T)

クマノミさんもイソギンチャクが小さくなって

住みにくそうです。。。

でも、初めてのスノーケリングで珊瑚礁をみるIさんは

カラフルな魚に白い珊瑚に見るもの全てが初めてで

楽しんで頂けたようです(^0^)

そして、2本目はウミガメ様に会いに!!

IMG_2262

こちらは、少し波と流れがあったけど、その分、透明度が良かった!!

亀さんどこだかわかりますか?(^m^)

スノーケリング大ベテランのNさんは潜って間近で撮影!!

IMG_2271

Hさんと、Iさんは潜れないので浅場にいたウミガメ様と!!

今日も、のんびりとご飯を食べたり、まった〜り泳いでくれたり。

のんびりと楽しませて頂きました(^0^)

Hさん、Iさん、Nさん、今日はありがとうございました!!

また来年?!お待ちしておりますね〜(^0^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め