• ‘20190113’

目的はそれぞれスキンダイビング

こんにちは、B i g です。
現在、冬季休業中ではございますが。
本日は、伊良部移住者のT様とお友達のK様と一緒にスキンダイビング
してきました。
こんな日に限って気温は21度、曇り空・・・
でも、海の中の方が温かい奇跡。


K様初体験!!


今回はT様のマンタ狙い&K様の深く潜れる様になりたい。
そんな願いを叶えるべく、いざ、エントリー!!

が、今日は海のコンディションもイマイチで、マンタ狙いのポイントは
波が高かったので諦めて別のポイントへ。

ここで、K様、初のロングフィン体験。
前々から潜るセンスがすごいな〜って思ってたけど

やっぱりセンスある〜
ちょこっとコツをお教えしただけで、すぐにできるタイプ。

アウトリーフに出て、

1本目の潜降で7m。

2本目には8m超え。

3本目には11m。

しかも、ゆっくりと浮上してくる余裕もあり。

これで、後、もう少し力が抜ける様に水慣れと深さ慣れ

したら、一気に15mはいきそうでございました。

そんな必死なK様を尻目に

余裕のT様。

さすがに島在住で海にも行ってるだけあって水慣れ感はハンパなし。
後は、耳抜きですね・・・
ちゃんと病院行きましょう!!

K様を撮影するT様。
今日はK様の願いは叶ったので、次回はT様のマンタ!!
マンタシーズン終わるまでに、また遊びましょうね(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め