• ‘20190326’

考え中

例年なら、今の時期は、まだキビ倒しや土木のアルバイトetc…

やってるんですが、今年は春休み前にOPENすることができました。

今年から冬場もご予約があればツアーを開催しようかどうか悩んでいます。

寒さに弱い Big です。

ウミガメ様3連ちゃん

今日は、去年遊びに来て頂いたゲスト様のご紹介でK family様が

宮古スノーケリングツアーにご参加してくださいました。

ご家族全員、初のスノーケリング。

お母さんは30年ぶり(初めても一緒(笑)

まずは陸上で、しっかりと器材のつけ方、使い方のレクチャーして

いざ、海へ!!

今日は透明度良し!!

ウミガメさんいるかな〜って思ったら、いない・・・

諦めかけたその時。

リーフの外から小さい子がインリーフにないって来てくれた奇跡!!

しかも、ゆっくりと一緒に泳いでくれました(-^_^-)

初心者のK family様でも、満喫して頂けるスピードで。

ウミガメ様にも遊んでもらってたら、いつの間にか人も増えてきたので

2本目は別のポイントへ。

coral

ここは、いろいろと条件があって、特に初心者の方はあまりお連れできない

ポイントなんですが、元気印のK family様、そして初めてとは思えないサ

ンゴや魚への気遣い。

トータルして問題なしと判断し最高の珊瑚礁ポイントへ。

僕のお気に入りのサンゴ。

ハマサンゴと枝珊瑚のコラボ。

他にも色形、様々なサンゴが所狭しと海の中を飾ってくれるポイント。

貴重なポイントでございます。

K family様、本日はご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら宮古へ遊びに来てくださいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め