• ‘20160903’

西から南から東から・・・

こんにちは、悩むの嫌いなB i g です!!

今日は、西から南から熱帯低気圧の影響と思われる、うねり。。。

東側は風波・・・

こうなるとスノーケリングポイントに悩まされます(_ _;)

悩みたくないけど、悩みます。。。

本日は、リピーターのG ご夫妻様と宮古ビーチ&スキンダイビングコース

に行ってまいました!!

もう、かなり以前から、当店に遊びに来て頂いているので、お二人のスキルは

問題ないことをわかってました!(^0^)!

ので、ちょっと波がうねりがありましたが、行ってきましたウミガメ様に会いに!!

しかし、今日は、まずは、穏やかなビーチで、スキンダイビングの講習から〜

初めてのスキンダイビング。

恐怖心との戦いでもあります!!

始めはやはり、息苦しさに悪戦苦闘しましたが〜

ロープ潜行で、ゆっくりと体慣らし。

IMG_2478

耳抜きは、全く問題なくクリアーして頂けました(^-^)

この後、ジャックナイフやフリー潜行の練習もきっちりと行い

いざ、ウミガメ様に会いに〜(^0^)

今日は、うねりの影響もあり濁ってましたが、エントリーして

5分で遭遇〜

っが濁ってたので、もう少し泳いでいたら、透明度の良い所で

また別のウミガメ様に遭遇!!

この時点で、スキンダイビングも完全マスター!!

ウミガメ様を驚かす事なく、ストレスを与えないように

ゆっくりと、確実に潜行しておられましたよ(^0^)

今日は、結局、4匹のウミガメ様との出会いがありました。

っで、この後、ランチを食べて〜

ポイント移動!!

このビーチは、まだ珊瑚の白化が、少しましなポイント。

場所によって、透明度が違ったけど、波もあまりなく

気持ち良く泳がせて頂きました(^0^)

G ご夫妻様、今年もありがとうございました〜!!

明日からの宮古、伊良部も満喫して下さいね(^-^)/
おまけ。

ぷはぁ~(*´▽`*)

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め