• ‘20190911’

誤字脱字

こんにちは、B i g です。

最近、無視してたのに、また誤字脱字が多いと指摘を受けました。

のでブログはもうやめます。

そこまで言われて書き続ける気にはなれません。

嘘です。

ブログは続けます。

そして誤字脱字も修正しない方向で今まで通り一筆書きばりに修正しないで

書き続けます。

よろしくお願いします(笑)

台風が過ぎ去り、風で葉っぱが飛ばされてやけに見晴らしが良くなった島。

今まで見えなかったものが見えたりするようになり、それでなくても目立つ

B i g は更に隠れ場を失ってしまいました。

隠れる必要はないんですが、誤字脱字指摘された時とか穴があったら入りたい

そんな気分になるんですが入れる穴もございません。

まあ、そんな事はどうでもいいんですが、今回の台風一家は流石に猛烈な雨風

だったので海もなかなか濁りがすっきりと取れない上にサーモクライン

ケモクラインで浅瀬はモヤモヤの視界不良。。。

でも、うまく潮を読んでいけば、当たればこの透明度!!

超綺麗だった。

舞うように泳ぐ、自称伊良部島観光大使、未来の宮古島市長のムーミン様。

どんどん泳ぎが上達されております。

でも相変わらず派手です。

台風の影響で折れてしまったサンゴも結構あるんですが

高水温で死滅してしまうことに比べれば全く問題ないレベル

そして、関東方面に行った台風の影響で大変なことになっている地域の

方もおられるとお聞きします。

どうかこれ以上、被害が広がらない様に願います。

そして、更に熱帯低気圧が発生する模様でございまして、某予報では16日

辺りに沖縄、宮古方面へ接近してくる予報になっております。

14日からは波も風も上がる予報です。

もう、祈ることしかできません。

高水温も困るけど、これだけ頻繁に来られるのも困ります。。。

では、また。。。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め