• ‘20180511’

調査〜調査〜初体験!!

ど〜〜ん!!

本日は、THE BIG BLUEの航平さんとポイント調査!!

数年前から、稀に使っていたこのポイント。

当店ではカヤックで行き、カヤック周辺のサンゴ礁で遊ぶ感じです。

潮の流れが結構出る、そしてカヤックで15~20分ほど沖合のリーフまで行く。

はい、結構、ハードコースでございます。

水深も少し深め(干満により下がりますが)

しかも夏場には結構、風があたるため、波も高く風も当たるので

なかなか条件が合わずにいけないポイント。

でも、ムッチャ綺麗です!!

青い世界に広がるイエローなサンゴ礁。

デバスズメ等の魚の種類もかなり豊富。

海亀もたくさんいます(日によりますが・・・)

でも、ここの海亀さんは見つけてもすぐに逃げちゃう、某ビーチとは

全く違う反応でございます。

そして、結構、サメがいます(笑)

サメと言ってもネムリブカやオオテンジクザメなどの比較的

おとなしい種類です。

ここは、リピーター様+体力のあるスキンダイビング上級者様のみの

ご案内となりますのでご了承ください。

そして、本日のメーンイベント!!

航平さんのロングフィンデビュー!!

ショートフィンに慣れている航平さん、最初は戸惑いながらでしたが

やっぱりさすがです。

20分ほどで、完全にものにされていました(^-^)

素潜りする方はロングフィンを履くと病みつきになっちゃいます。

種類や自身の脚力とかにもよりますが、ブレードの柔らかい素材のものを選べば

水面移動も超楽チン、少し力入れて漕げばビュンビュン進む。

潜るのもですが、浮上する際が特にロングフィンの良さを感じられるかと思います。

航平さんもきっと、もう虜になってる筈!!

さ、中旬からは忙しくなるし、明日は、下地を昨日と今日でやったので

本格的に家の雨漏り修理をしよかな。

でも、暑そうだし、午前は泳ぎに行こうかな(笑)

スノーケル無くしたんで探しに行こうかな(笑)

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め