• ‘20190403’

負けないぞ!!

こんばんは、B i g です!!

今日は朝から雨。

以前、ツアーにご参加頂いたゲスト様にご紹介を頂き、初参加頂きました

A family様と伊良部島シュノーケルツアーに行ってきました。

寒いけど。。。

集合時間には雨...雨と寒さで

完全にテンションが下がってしまってるA family様。

いや、でも、外より海の中が温かいし、海の中に雨は降りませんから。。。

と、有無をも言わせず、ウエットにお着替え頂く。

そして、いざ、海へ。

エントリーしてすぐに現れるカラフルな海水魚。

もう、ここからは寒さより見たさ(笑)

ガイドの僕が一番最後を泳いで付いていく式。。。

みんな、綺麗な海中世界の虜に。

お父さんは潜りたくなったようでライジャケ外して潜りに挑戦!!

ウエット着てノーウエイトで初めてでこれだけ潜れればいい感じ(^-^)

基本、バラバラに泳いでましたが、全員揃って1カット。

さすがに40分も入ってると寒さもMAXになってきたので

車でお茶とカステラブレーク。

2本目は無理かな〜って思ってたら、テンションアゲアゲな弟くん。

お父さんとお母さんは渋々?(笑)

でも、濡れた体で冷たい風浴びて冷え切った体は、海に入ると海水が

温かく感じる奇跡を起こしてくれる(^^;)

しっかりと2本目も珊瑚礁と綺麗なお魚さんを満喫していただけました。

2本目の様子は動画で

A family様、本日はありがとうございました。

雨降ったけど寒かったけど、負けずに入って

透明度の良い、波の穏やかなコンディションで

スノーケリング楽しんで頂けて本当に良かったです!!

次回はO family様も一緒に遊びに来てくださいね(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め