• ‘20190525’

透明度

こんにちは、B i g です!!

昨日から初のご来店となります I 様と スキンダイビング3diveコースに

て遊んでおりました。

梅雨とは思えないお天気。

そして、今年は今の所、透明度が当たる日が多い!!

少し前にサンゴが産卵をしたようですが、その前後、特に産卵前は

濁ることが多いんですがね〜

ま、何にすれ、透明度が良いことは良いことだ!!

朝一は光の演出が妙に素敵な海の中。

人も少なくのんびりと泳げるしこの時期はやっぱりオススメですね〜

I 様リクエストの深い青の世界。

しかし、昨日は体調が万全でなかった I 様。

3diveの予定でしたが、今日もあるので2diveで中止に。

そして、本日は、3dive!!

ね、凄い透明度でしょ!!

太陽の光もギッラギラでサンゴもカラフル〜♩

餌付けされまくりなお魚さん。

せっかく集まってくれたのですが、僕は餌は持ってません。。。

久しぶりに砂地ポイントも気持ち良かったな〜

やっぱり透明度良いだけでもテンション上がるし、晴れてるとさらに上がるし

このまま梅雨明けは水不足が心配だからやめてほしいけど、やっぱり、良い天気

であってほしい複雑な心境。

明日からは曇りや雨のマークが登場してますが、最強に晴れ女なリピーター様

がご来島されるので晴れるかな?

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め