• ‘20190927’

雨晴曇雨

こんばんは、B i g です。

今日のお題を見て頂ければ、今日のお天気はわかって頂けるかと思います。

早朝 → どしゃ降り

夜明け頃 → 晴れ

ツアー開始頃 → 晴れ

2本目、終了の頃、ちょっと雲が多めになり、ランチを終える頃には

雨がパラパラ。。。

そして1番、太陽の出て欲しかった、3本目の砂地ポイントで曇と雨。

そして、上がると晴れる(笑)

そんな1日でした。

1本目は珊瑚もりもり、お魚ウジャウジャポイントへ。

いつもなら、結構ギリギリの水深で遊ぶんですが、今日はゲスト様が初の

ロングフィンってこともあり、少し水深を取りながらのスキンダイビング。

珊瑚壊したら大変だからね。。。

2本目は、ちょっと水深のある珊瑚にぶつかるような危険のないポイントへ。

濁りが残念でしたが、ここでも黄色い珊瑚や、お魚さんと遊んでもらいました。

チョウチョウウオパラダイス!!

そして、本日のご希望の砂地ポイント!!

残念なことに、天気は曇り、濁りもあり。。。

でも、我慢して、時々、刺す日差し待ち!!

濁ってたけど、砂紋は相変わらずお見事でビューティフルでございました。 

H様、M様、本日はご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、遊びに来てくださいね(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め