• ‘20170830’

青の世界

本日の天気と海予報。
曇時々晴・最高気温34℃ 最低気温27℃・水温30℃
降水確率10%・湿度80%・北東の風やや強く
波2mうねり・小潮・満潮14:04(129cm) 干潮07:19(87cm)
日の出06:18 日没19:00 ・月の出13:43 月の入00:07

明日で夏休みも終わりですね。

明日は1日だけ、夏休みなB i g です!!

今日は、リピーターのGご夫妻様と伊良部島ビーチスノーケリングに

行ってきました。

伊良部の海のコンディションがあまりよろしくなかったので

本当は宮古へ行く予定でしたが、朝、海を見に行くと西側は

うねりが消え、穏やかになってくれてたので伊良部で泳ぐことに。

まずは1本目。

透明度は上々!!

ここは珊瑚の白化もあまり見られず、穏やかで気持ちよかったです。

IMG_2550

宮古に行くつもりだったので早めにピックアップさせて頂いたので

9時前にはエントリー(^^;)

静かで気持ちよかったです。

ここはお魚さんの種類も豊富で結構、探すと面白いんです。

クマノミも3種類います。

IMG_2561

そして2本目は。

こちらは珊瑚の白化が・・・水温よ下がっておくれ。。。

そして、Gご夫妻、初のディープブルー体験!!

IMG_2580

いや〜今日のここの透明度と青さはやばかった!!

もうちょっと日差しがあったら

って贅沢言いながらも満喫!!

深場ではグルクンも結構いたし

IMG_2582崖の途中のクマノミも青く写っちゃう。

こちらも穏やかで楽しいスノーケリングでした(^-^)

Gご夫妻様、今年もありがとうございました!!

明日からの宮古、伊良部も満喫なさってくださいね(^0^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め