• ‘20140710’

嵐過ぎ去りし海

 7月現在のご予約状況です!(^O^)!

こんにちは、B i g です!!

大型台風8号の影響で天気予報を見ている限りは
今日も海は入れないと思っていたのですが
朝、海を見て回っていると1ポイントだけうねりは多少あったものの
風浪はなく透明度もいいところがあったので
リピーターのTさんご夫妻と、Eさんと一緒に条件付きで
ビーチシュノーケリングに行ってきました(^-^)
7日にもこのポイントへ入ったけど僅か3日。
この間に一つの台風が過ぎただけなのに驚く程、地形が変わっていました。
自然の力の強さにはほんとに驚かされます(- _-;;)
そして波10mオーバーの中で泳ぎ続けていた
魚達にも変化はあり、浜に打ち上げられないよう
岩にぶつからないように必死に泳ぎ続けて
いたであろう鰯の群れの中の数匹は力つきたのか
怪我をしているわけでもないのに瀕死の状況で
泳ごうとしている子がいました。
しばらく見ていたけど、この子はこの後
海底へ身を横たえ動かなくなった。
人間には想像もつかないであろう波の中で
数日間泳ぎ続けていた彼ら。
よく頑張ったね、お疲れ様でした。
そう心の中で祈るしかなかった。
今回の台風は予報程のものではなく宮古諸島では
被害は最小限ですんでくれたようです。
でも、海はまだ波もうねりも高い状態が続いているので
早くいつもの穏やかな伊良部の海に戻ってくれると
嬉しいのですがね~
明日は、カヤックだせるかな~(_ _:)

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め