• ‘20150501’

7ヶ月のシュノーケリングは何とヤビジでした(^0^)

こんばんは、B i g です!!

伊良部に帰って来てから2日間、電気・ガス・水道がなく
海に行こうと思ってもシャワーも浴びれないので
諦めておりました(T_T)

そして、いつも遊びに来て頂くOさんに
ヤビジへのお誘いを頂き、本日、12年ぶりに
ヤビジにシュノーケリングに行ってきました〜o(^-^)o

ちょっと濁りがあったりしたけど波の穏やかなポイントを
選んで下さり、泳ぎながら更に凪いでいる、そして透明度の
良い場所を探してたらありました〜!!

IMG_0265

 

見る角度によってかなり変わりましたが
個人的な今日の一押し!!

IMG_0271

テーブルサンゴがとにかく元気と言うか復活している感があり
見ていて飽きなかったですね〜

IMG_0257

魚もた〜〜っくさんいましたよ(^0^)

IMG_0262

 

亀さんにもこんなに接近しちゃったり。

っがこの時、ノーウエイトだったのでかなりきつかった(^^;)
まあ10mはなかったので何とかかんとか。。。

しかし7ヶ月のブランクはこんなに激しいものかと。。。

明日からはしばらく店や船の掃除やメンテナンス。

そしてその後は宮古島のポイント調査。

やることたくさんですが楽しいですね〜

やっぱり島はいいですね〜(^0^)

って事で、また後でねぇ〜(^0^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め