• ‘20150803’

なんじゃこりゃ〜!!な透明度。

こんにちは、B i g です!!

やばかったです!!

今日の海の透明度は、青さは本当に美しかったです。

ボートで沖合のポイントに到着してすぐに下をみるとあまりの

透明度の高さに驚き・・・

そして海に飛び込むと。。。

どこまでも透き通って見える海の世界。

珊瑚礁も綺麗なんですが今日はこの透明度に完全にノックダウン(^^;)

そしてトドメは、、、

目の前を覆い尽くすようなキビナゴの群れ群れ群れ〜

一瞬明るかった海底が薄暗くなるほどにキビナゴの稚魚がむれており

トルネードしておりまして〜

しかもず〜〜〜っとオイラ達の事は気にもせずに

一定の場所にいてくれたので長らく見とれてしまいました。。。

15年この仕事をしていますがここまでのキビナゴの群れは

はじめてみました!!

結局、気がつけば1時間20分も海にいたり(^^;)

K Family様、本日はツアーへのご参加ありがとうございました。

危険な美しさの伊良部島の海。

伊良部病にご注意下さいね。。。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め