• ‘20150813’

台風過ぎ去り穏やかな海が続いております!!

こんにちは、B i g です!!

ちょっとブログの更新を怠っておりましたが

毎日、楽しく海を満喫中でございます(^0^)

台風の影響もようやく消え去り、海は穏やかに

そして透明度もいい感じになってきました!!

青の洞窟の出口付近には昨日まですっごい数のオキナワトウゴロウの

群れがおりましたが海が穏やかになりはじめ数が減って来たのが

ちょっと残念。。。

それでも、まだ目の前をおおいつくす程の数はおります!!

青の洞窟はお盆なのでかなりの人がおりエントリーをずらしたり

先に入ったり、極力、他社とかち合わないように遊んでおります(^^;)

今日は、出航直前に猛烈に進化する雨雲が到来したので

予定より30分程ずらしての出航。

その甲斐あって碧の洞窟出は少し曇ったものの珊瑚礁のポイントでは

明るく陽を浴びる美しい珊瑚礁を満喫できました(^0^)

IMG_0838

 

穏やかな海ではバブルリングも綺麗にできますね〜

明日は久しぶりのビーチツアー

ボートとは少し違った海の世界を満喫してきます(^0^)

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め