• ‘20150828’

大きなうねりが残っているのか?新たなものなのか・・・

こんにちは、B i g です!!

台風が過ぎ去りようやく風と風波が落ち着いて来たかと

思ったのですが北から大きなうねりが入っており

これがいつまでも消えないんです(T_T)

ので昨日も今日も青の洞窟は危険と判断し中止にさせて頂き

コーラルガーデンNo1 と No2にてシュノーケリングをしてきました。

No2は潮位をみていかないと浅くなりすぎて泳げないポイントなんですが

引き始めくらいであればコース取りをしっかりすれば何とか泳げます。

逆に珊瑚が近くてとっても綺麗にみえるんですよね〜(^-^)

浅い珊瑚礁の上は泳がずに水路をクネクネと泳いで行きます!!

今日は基本薄曇りでしたが時折日差しもでてくれて

インリーフなので干潮時には波の影響も全く感じずに

まったりとシュノーケリングする事が出来ました!!

そして台風が過ぎ去り少しずつ島も涼しくなってきております。

もう夏の終わりがやってくるのか?!

まだもう一回くらいは灼熱の南国の空気を感じれるのか?

この時期は台風が一つ過ぎ去るごとに涼しくなって行くんですよね〜

もう少し、いや、まだまだ残りの夏を満喫しちゃいますよ!!

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め