こんにちは、B i g です!!

昨日は久しぶりに海はお休みで一日中、PCと写真データと睨めっこ。。。

やっぱり海が良いですね〜(^0^)

今日は関東からお越しのNさん親子様がボートツアーに

ご参加して下さいましたm(u_u)m

今日は貸し切りだったので、ゆっくりのんびりと泳ぎましょう!!

って事で混雑していた青の洞窟を飛ばして久しぶりのポイントへ。

6年程前まではよくエントリーしてたポイントなんですが

オニヒトデに台風にやられて珊瑚礁がなくなってしまっていたのですが

先日、友人のショップがエントリーしてたので聞いてみたら「いい感じっすよ!!」

って事だったので先日、エントリーしてみたら何とも見事に珊瑚礁が復活

してるじゃないですか〜(^0^)

テーブルサンゴは全く復活してませんがこの綺麗なエダサンゴだけでも

十分に綺麗で癒されます〜o(^0^)o

そして2本目はコーラルガーデンへ!!

ここはいつも通りにやっぱり綺麗で透明度もぼちぼちいい感じ!!

ここでよく出会うノコギリダイさんとセジロクマノミさん。

そして、帰りに青の洞窟へ!!

ハタンポがかなり大きくなって来て数も増えて来たので見応えあります〜

青の世界を漂うシルエットが光を浴びて輝く姿が幻想的なんですよね!!

これも貸し切りだからの風景。

人がたくさんいると怖がって水底に潜っちゃうんですよね(^^;)

Nさん本日はツアーへのご参加ありがとうございました(^-^)/

是非、また機会がありましたら伊良部島へ遊び来て下さいね!!

そして気になる台風情報。。。

1509-00

 

右側の台風9号に続き、フィリピンの東の熱帯低気圧も台風になるようです。

日曜日あたりから影響がでてくるかもしれません。

来週に沖縄方面へご旅行の予定の方は台風情報をチェックして下さいね!!