こんにちは、B i g です!!

今日はリピーターのHさんと初シュノーケリングで泳げなくて

不安です〜っとおっしゃっていたMさん、Nさんとビーチシュノーケリング

してきました(^0^)

Hさんはもうベテラン組の仲間入り。

初めての頃は浮き輪が外せなかったのが信じられないくらいに

上達されており、一人でいろんな珊瑚や魚を探して楽しまれて

いました(^0^)

MさんとNさんにはマスクやシュノーケル、フィン、ライフジャケット使用時の

泳ぎ方などのレクチャーを陸と浅場でしっかりとした後に

いざ、癒しの海へ!!

5mほど泳いだ所にいるnimoを見た瞬間にお二人の中の何かが

はじけたのか?!

一気に水にも慣れてスイスイと水を得た魚のように

泳ぎ回ってました(^^;)

泳いでいる間も完全に興奮状態でしたしね(^-^)

そりゃそうですよね〜

このカラフルな珊瑚や魚をみるとだまっていられるわけないし

ましてや初めて覗く水中世界。

興奮するのもわかります!!

1本目を終え、休憩をしてから2本目は潮位もかなり下がっていたので

コースを完全に決めてのシュノーケリング。

こちらでもガッツリとまったりとゆっくりと泳がせてもらいました(^-^)

Hさん、Mさん、Nさん、今日はツアーへのご参加りがとうございました!!

また機会がありましたら伊良部島へ、そうじゃなくても沖縄のどこかで

シュノーケリング満喫して下さいね〜(^0^)/