こんにちは、B i g です!!

昨日に引き続き本日もT family様がツアーへご参加して

下さいましたm(uu)m

本当はカヤックで起きのポイントへ行く予定でしたが

台風の影響で風波が高くなってきそうだったので

ビーチへ変更をして頂き昨日のランチの際に「素潜りしたい!!」

っとおっしゃっていたのでスキンダイビングの練習をしちゃいました(^0^)

始めへやっぱり怖いし、不安だし、緊張するし、でしたが

少しコツをつかまれたらあっという間に恐怖心も、不安も感じさせない

見事な潜りっぷり!!

シュノーケリングの場合、珊瑚礁も魚も上から覗き込み形でしか

見れませんが、少し勇気を出して練習をして潜れるようになると

より近くで魚も珊瑚礁も真横からみれるようになるので

世界が全く違って見えるんですよね(^0^)

小学生のYちゃんもちゃ〜んと潜れるようになりました(^0^)

飲み込みが一番早かったのもYちゃんでしたよね(^^)

IMG_0778

エントリー時とエキジット時にはイワシの群れにも囲まれて

今までとは違う楽しみをたくさん経験して頂けたかと。

しかし、オイラは本当にちょっとコツをお教えしただけなのに

最後にはガンガン、潜って写真まで撮っておられたT ご夫妻には

驚かされました(^^;)

T family様、今年も、そして昨日も今日もたくさんありがとうございました!!

また機会がありましたら伊良部島へ遊びに来て下さいね(^0^)/