2015年 9月 7日の投稿一覧

外灯の少ない離島ナイト(*´ω`*)

こんばんは、B i g です!!

去年から始めたナイトツアー

あんまりご紹介しておりませんが

やってます(;・∀・)

先日も。

image

image

眩い夕陽から

image

image

闇に包まれゆく島を眺め

真っ暗になったらドライブ開始!!

今回はヤドカリならぬヤドナシさん発見(;・∀・)

image

どっかに宿落としたようです(・∀・)

からの~

image

満天の星空と天の川ヽ(・∀・)ノ

そして最近、滅多にみれなくなってしまった

image

ヤシガニΣヽ(゚Д゚○)ノ

久しぶりにデカイのみました!!

今日も本当はナイトツアーの予定でしたが天気が悪いので中止に。。。

低気圧の影響で風向きも北よりになり何か秋っぽくなってきた島。

明日からは海も少し荒れそうだし・・・

どうしましょうかね。。。

では、また後でねぇ~ヾ(ω` )/

昨日はビーチ、今日はボートでも青の洞窟は・・・

こんにちは、B i g です!!

昨日は、6月にもツアーにご参加して下さったKご夫婦様が

初シュノーケリング、しかも海に入るのは50年ぶりと言う

お友達のHさんと一緒にビーチツアーにご参加して下さいました。

ゆっくりとビーチの浅瀬で講習と練習をして頂き

50年ぶりの海だと時間がかかるかな?

何て思っていましたが僅か15分で全てマスターしちゃったHさん(^^;)

IMG_1061

 

泳いでいる間、「綺麗〜かわいい〜たくさんいる〜」っと連呼!!

沖縄には何度か来られていたそうなんですが初のシュノーケリング

満喫して頂けて本当によかったです(^0^)

そして、本日は北海道からお越しのSご夫妻様とボートシュノーケリング。

朝の早い段階では青の洞窟も入れそうだったので時間が経つにつれ風向きが

北よりにかわり青の洞窟はバッシャバシャに(T^T)

危険と判断し合流直前にお電話させて頂き青の洞窟は行けない感じです・・

っとご連絡。

本当に申し訳ございませんでしたm(u u)m

自然の事とは言え、オイラの判断ミスでございます。

でも、コーラルガーデンは問題なく泳げたので

その分、珊瑚礁と綺麗な魚達をご堪能して頂けました(^-^)

IMG_1065

 

こんなに黄色いのにアカヒメジさん。

 

IMG_1067

 

今日はちょっといつもと違ったコースとポイントを満喫して頂きました。

IMG_1062

 

Kご夫妻様、H様、Sご夫妻様、この度はツアーへのご参加ありがとうございました!!

また機会がありましたら伊良部島へ遊びに来て下さいね(^0^)