• ‘20160822’

スキンダイビングの醍醐味!!

こんにちは、ウミガメ様を愛してしまった B i g です!!

今日は、初のご来店を頂きました、Tご夫妻様と

スキンダイビングコースを開催してきました(^-^)

スノーケリングは何度かやっているけど、潜りたい!!

一昨日も、やったけど耳抜きがウマくできなかった。

っと、言う事で〜

まずは波のない穏やかな場所で器材のセッティング〜

着用方法、使い方の説明をさせて頂き〜

いざ、海へ!!

案の上、お二人とも水深3mほどで耳がウマく抜けなくて浮上。

何度か練習したけど、なかなかうまくいかない・・・

ので、ジャックナイフから別の潜り方へ変更〜♪

するとお二人とも問題なく耳抜きクリアー(^0^)

耳抜きは、いろいろやりかたあるし、潜り方を少し変えるだけでも

抜けやすくなったりするんですよね〜(^-^)

3mくらいは問題なく潜れるようになったし〜

カメラもお持ちだし〜亀みたいな〜っておっしゃってたので〜

2本目はウミガメ様に会いに行っちゃいました〜(^0^)♪

っが、うねりが入って浅瀬は濁り濁り・・・

正直、「会えないかな?!」

ってオイラの心の中で声がしたり(^^;)

ま、せっかく来たし、まずはエントリー!!

濁りのある浅瀬を探す事、10分。。。

いた!(^0^)!

しかも、運のいい事に、ウミガメ様がいた所は潜ると濁りもあまりなし!!

ここでTご夫妻様、本領発揮!!

これぞスキンダイビングの醍醐味(*´▽`*)

もう耳抜きなんて気にならないご様子でガンガン潜って

ウミガメ様撮影会スタート(^^;)

っで、気がつくと・・・

IMG

 

ウミガメ様2匹目登場!!

さらに一緒に泳いでると〜

 

 

 

IMG_2376

 

3匹目も登場〜(^0^)!!!

しかも、どの子も全くオイラ達の事は気にせず必死にお食事

そして息継ぎ。。。

IMG_2377

逆にオイラ達がウミガメ様に近づきすぎないように

ぶつからないように逃げて泳いでました(^^;)


Tご夫妻様、今日は、ご参加ありがとうございました!!

スキンダイビングは、後は、慣れる事です。

また沖縄に来る機会がありましたら今日の要領で

潜って練習して下さいね(^0^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め