• ‘20160825’

何とか行けたよ!!

こんにちは、最近、意味もない目標を心の中で立て始めた

B i g です!(^0^)!

内容は。

内緒です(^^;)

本日は、初の宮古諸島、そして初めてご来店を頂きました

Hご夫妻様と貸し切りでビーチスノーケリングツアー行ってきました!!

貸し切りで、のんびりとスノーケリングがしたい〜♪

って事で、ご予約を頂いていたのですが

台風10号の影響で、波が高くなって来ていたので昨日の時点で

ツアーが開催できるかどうか悩みましたが〜

朝、海を見に行ったら以外に大丈夫だったので潮が満ちてくる前に

今日は、早めにスタートさせて頂きましたm(uu)m

1本目は、まだほとんど人のいない、貸し切り状態のビーチへ。

IMG_2395

濁りがあるかな〜って思ってましたが

そんなに濁りはなし!!

天気もよく、だだっ広い海原を、たくさんの珊瑚と魚に癒されました(^-^)

Hご夫妻様にも気に入って頂けたようで

海の中で大騒ぎでしたよ(^^;)

クマノミ系が、たくさんいる、このビーチ。

癒されて当たり前でございます(^0^)

そして、2本目は〜

ここは、1本目より更に人の少ないポイント!!

しかも、透明度は超いい感じ〜

IMG_2398

っが、ここも白化がかなり進んできてます(T^T)

IMG_2400

 

本当はもっともっと、ゆっくりと泳ぎたかったけど

潮が満につれ、波も風も上がって来たので、2本目は

いつもより、ほんの少し短めのスノーケリングになっちゃいました。

その分と言っては何ですが、、、

この後、島ドライブして遊んじゃいました(^0^)

Hご夫妻様。

本日はツアーへのご参加ありがとうございました!!

また機会がありましたら、伊良部島へ遊びに来て下さいね(^0^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め