• ‘20160826’

のんびりと〜♪

こんにちは、B i g です!!

台風10号の影響で北よりの風がやや強く、東からはうねりが。

今日は、ここしかない。。。

ってポイントでビーチスノーケリングしてきました(^-^)

初めてご来店を頂きましたT親子様。

お母さんは元スキューバダイバーさん!!

娘ちゃんも、もう何度も宮古に来てスノーケリングしてるので

完全に海慣れしてました(^0^)

っで通常のスノーケリングツアーの予定でしたが

1本目の途中で一旦、足のつく所に戻って少しだけ

スキンダイビングの方法をお教えさせて頂き〜

そこからはスキンダイビングコースに変更(^^;)

のんびりと、マイペースで潜りたい時に潜るスタイル!!

疲れてきたら海面で呼吸を整え休憩しながら移動。

一発目に潜って頂く時に、あんまり深くても怖いかな〜

何て思ったのですが、お二人とも一気に3m近く潜られたので

そこからは水深の浅い所と深い所を交互にみながら移動。

もう、最後の方にはお二人とも楽勝でスキンダイビングマスター(^^;)

オイラがお教えさせて頂く事はほとんどございませんでした(_ _;)

まだ、かろうじて頑張ってくれている珊瑚礁も、もう残りわずか・・・

お願いだから台風来て下さい〜(T_T)

T親子様、本日は朝早くからツアーへご参加して頂き

ありがとうございましたm(uu)m

もう、スキンは完璧ですから、後はまた機会がありましたら

どんどん潜って練習して下さいね(^0^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め