• ‘20160827’

スモグラー2名様追加です〜

こんにちは、昨日は、久しぶりにBeerを飲みました B i g です!(^-^)!

そして、缶ビール4本で酔っぱらいました(_ _;)

今日は、初のご来店を頂きましたS family様とスキンダイビングコースに

行ってきました〜♪

もうかれこれ、10年以上、沖縄に通って頂いているそうで

今日程、簡単にスキンダイビングの講習が終ったのは初めてで

ございました(^^;)

陸で一通り、スキンダイビングについてご説明をさせて頂き

いざ、海に!!

浮き輪&ロープで、まずは耳抜きの練習から(^-^)

耳抜きや潜行のやり方を少しご説明しただけであっという間に

耳抜きも潜りもマスター(^^;)

講習時間、現在の所、最短の35分。。。

一旦、陸に上がって休憩をした後、せっかくマスターして

頂いたので、少し深いアウトリーフへ!!

IMG_2424

移動中、シマハギの群れに遭遇。

そして、リーフを超えると。。。

IMG_2426

すでに水深4mまで楽勝で到達(^^;)

お父さんは6m付近まで(^^;)

IMG_2425

 

潜れるようになった記念写真も(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2430

 

結局、2本目はお父さんは、ほぼ潜りっぱなし。。。

よく体力が続くな〜って感心してみていたオイラ(^^;)

IMG_2435

 

耳抜きもジャックナイフも完璧にマスターして頂けました(^-^)

S family様、本日はツアーへのご参加ありがとうございました!!

これからは、ガンガン潜って今までとは違った

海の世界を楽しまれて下さいね(^0^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め