• ‘20160912’

スキンダイビング〜!!ディープな世界へ!!

こんにちは、B i g です!!

台風が接近している伊良部島ですが。

本日は、晴れべた凪の最高のコンディションで

ございました(^0^)

今日は、一昨日からツアーにご参加頂いているKさんと

リピーターのHさんとスキンダイビングしに行ってきました〜

Hさんは初のスキンダイビング。

まずはマンツーマンでしっかり、ゆっくりと講習から。

img_2576

ロープを使って、耳抜きや潜水の姿勢の練習中〜

今までは、ライフジャケットないと不安で泳げなかったHさん。

以外に上達はやかった(^^;)

1本目の講習したポイントは濁りがひどかったので

2本目はポイント移動。

珊瑚礁が真っ白でございます(T^T)

ここで、もう80%スキンをマスターされたHさん。

お腹空いたからランチ食べに行って〜

本日は3本目〜♪

img_2589

こ〜んなディープブルーを見に行きました!!

Kさんは、もう大ベテランですので〜

軽々−10mオーバー!!

Hさんも頑張って-5m近くまで行けるようになりました(^-^)

っで、おまけのハナビラクマノミの親子を。。。

img_2604

 

超ちっちゃい子がむっちゃかわいかったっす(^0^)

Kさん、今年もたくさん一緒に遊んで頂き

ありがとうございました!!

Hさん、短い旅行だったけど、天気良くてよかったっすね!!

また来年も一緒に遊んで下さいね〜(^0^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め