こんにちは、湿気にちょっと滅入ってるB i g です!!

でもね、海の中には湿度は関係なし!!

今日は宮古島満喫ツアーへ行ってきました〜(^0^)/

まずはウミガメ様にお会いしに〜

いましたよ!!今日もエントリーして3分でお食事中の

ウミガメ様に出会えました(^0^)

手前は少し濁ってたけど、少し沖は透明度最強!!

しかもってたのにこの辺りから青空&太陽も出始めました(^-^)

ウミガメ様も少し泳いでは、食事、そして息継ぎ、そしてまた食事(^^;)

f_1303

オイラ達の事は全く気にせずにのんびりとされておられました(^-^)

ここで40分程遊ばせて頂き、その後は少し島ドライブ。

っが生憎の曇り空に・・・

少し砂浜でぱちゃぱちゃしたり〜

日向ぼっこしたりして遊んでから

今日はパンプキンホールも!!

や、やべ〜これむっちゃ久しぶりに来たけどやっぱり超感動する〜♪

洞窟を潜って振り返るとこの海色!!

そして振り返ると。。。

カボチャみたいな鍾乳石!!

まじでカボチャみたいっす。

そして横には梯子もあり〜他のお店の方々は上の方まで

行っておられましたが、何か危険な感じがしたのでオイラ達はここでUターン。

これがみれただけでも大満足でございましたので(^-^)

この後、ビーチへ戻ってそのまま近所のジューシーと宮古ソバの

おいしいお店で遅めのランチ!!

なんだかんだで今日は朝の8時前から15時前まで

遊ばせて頂きました。

Yさん、また是非、宮古へ伊良部島へ遊びに来て下さいね〜(^-^)

今日はたんでぃが〜たんでぃ!!(ありがとうございました)