こんにちは、B i g です!!

今日は、リピーターのHご夫妻様と

初のご来店のMご夫妻様と伊良部ビーチツアー

に行ってきました。

南〜西は熱帯低気圧のうねり、南東は風波・・・

ここ数日、まとまった雨が降っていたので水温は

少し下がったけど、それでも30度オーバー

珊瑚礁が真っ白になっています。

部分的には藻もはえ始め、本当に最悪の状態です(T_T)

IMG_2247

今日は、風やうねりの影響もあり入れるポイントが

限られていたので、昨日のお電話で状況をご説明をさせて頂き

某ビーチへ行きましたが・・・

どしゃ降り(T_T)

雷こそならなかったけど、一時は前が見えない程の雨に...

でも、海の中に雨は降らない!!

でも、白化。。。

IMG_2250

 

リピーターのHご夫妻様はやっぱりこの惨状に少し驚かれていました。

 

 

 

IMG_2248

 

Mご夫妻様は、白化した珊瑚も綺麗にみえたようです。。。

でも、正直、不謹慎ではありますが確かに綺麗なんです。

でも、これが本当の珊瑚礁ではないんです(; 😉

IMG_2251

心無しか最近は、お魚さんも少なくなってきています。

何もできない自分に苛立しか感じません、今日この頃です。。。

Hご夫妻様、Mご夫妻様、今日はありがとうございました。

次は元気な伊良部島の珊瑚礁をご案内できますように。