こんにちは、今日もB i g です!!

当たり前です。

今更、小さくなんてなれません。

本日は、初のご来店を頂きました、M様とM様。

はい、偶然にもW M様になりました(^0^)

予定では、伊良部島カヤックツアーだったのですが

風と波の影響で、断念。

ビーチツアーへと変更をして頂いたのですが、

お迎えして、ビーチに行く途中に話が盛り上がっちゃいまして〜

あれ?あれれ??っと言う間に、スキンダイビングコースに変更(^^;)

とりあえず、1本目は、リーフを超えて深場へGO~!!

img_2664

お二人とも、いろんな島でスノーケリングの経験をされており

少し潜り方や耳抜き、体勢、泳ぎ方などをお教えしたら。。。

img_2658

 

少し練習しただけで、綺麗に-3m!!

2本目は、少し移動して更に深いディープな世界へ〜(^-^)

透明度も、エントリーしてすぐは、大当たり!!

真っ青〜な世界にドキドキもとまりまてん(^-^)

もちろん、お魚さんもたくさんですよ!!

今日は、小さいなカツオもウロウロしてたけど

早すぎて撮影は不可(__;)

結局、本日はお二人とも-5m程は潜れるようになりました。

そこからの水平移動も完全にマスターされてましたしね〜

M様、そしてM様、本日は、ありがとうございましたm(uu)m

是非、また機会がありましたら、伊良部島へ遊びに来て下さいね!!

 

 

おまけ。。。

水温も29度を切り、沖合の深い所は透明度も上がってきましたよ〜

スキンダイビングにはもってこいの最強の青い世界が待ってます!!

ちょっと怖いけど、-5m以上いければ、こんなオーバーハングした-6mの世界や

img_2642

 

かなり怖いけど、-10mくらいの、真っ暗な洞窟の中に入れば〜

img_2659

こ〜んな素晴らしい世界が見れる季節です(^0^)

是非、潜れる方は!!チャレンジしてみてくださいね!!

 

更におまけ。。。の動画。

もっと奥に行って、穴を潜ろうとしたら電池切れまし(∩´∀`∩)