海が大好き B i g です!(^0^)!

台風に続き、熱帯低気圧。

海は荒れていましたが、少しずつ回復し

一昨日から海に入っておりますが〜

水温も下がり、長時間になるとラッシュだけだと

ちょっと寒く感じる時期になってきました。

っが!!

img_2727

透明度が上がる季節でもございます〜♪

今日は、初ご来店をして頂きましたH様と

伊良部島 陸&海満喫ツアーへ!!

昨日の予定ではスノーケリングから先にする予定でしたが

ホテルへお迎えして一カ所、ドライブしに行くと、何となく

そのまま、ドライブした方がいいかな?!

何て思い、そのまま秘境巡りへ。。。

っで、下地では今日は珍しく、ちょっと大きなプロペラ機が

タッチ&ゴーしてましたo(^-^)o


っで、話は海中へと戻ります、、、

img_2734

 

浅瀬はまだ少し濁り気味ですが。

img_2733

 

ちょっと沖へ行くと。

スコーーーンっと最強透明度(o^_^)o

白化した珊瑚はもうほとんどがコケが生えてしまったので

回復は厳しそう(T_T)

でも、新たな命と、まだ頑張ってる命に期待したいっすね!!

結局、海に入る時と出る時だけ雨に降られた感じ。

ドライブの間は青空広がってたし、順番バラバラだったけど

結果オーライかな。。。

H様、本日はありがとうございました!!

是非、また癒しを求めて、伊良部へ遊びに来て

下さいね(^0^)/