• ‘20170615’

西から南から北から・・・

本日の天気と海予報。
雨時々曇・最高気温28℃ 最低気温24℃・水温27℃
降水確率60%・湿度90%・西の風やや強く~北東の風やや強く
波2.5m・中潮・満潮10:15(158cm) 干潮17:51(47cm)
日の出05:48 日没19:29 ・月の出23:42 月の入10:28
波浪注意報


こんばんは、B i g です!!

今日は朝から

西側と南側の海はうねりがザッパーン

北側はうねりは少なかったけど少し風波がパシャパシャ。

でも、予報だと風も徐々に強まる予報。

海を見て、悩んで、ご希望のポイントに行けるか悩んで。。。

海亀様に出会えるか悩んで。。。

雨も強まるし・・・(T^T)

一旦は、諦めかけたけど、やっぱり自分で海見る!!

って事で、朝から宮古島グルリとドライブ。

一人で(^^;)

結果、潮引けばいいんじゃね?!

本日のゲスト様、Nご夫妻様にお電話をさせて頂き

お昼からのスタートと言う事で、了解を頂きました。

っで、ご希望でした海亀様と泳ぐ海!!

エントリーして10分。

お食事中の海亀様、発見!!

でも、少し濁りあり。。。

その後、少し深場に移動。

何?この緊張感のなさ(^^;)

もうね、きっと、オイラっちを認識してない。

泳いでる?ホバリング?ってくらいに、超のんびり〜と

ひたすらに泳ぎ続ける海亀様。

もしもし亀よ〜亀さんよ〜♪

って口ずさみたくなるほどに、のんびりな海亀さまでした(^^;;)

途中、呼吸しに上がってきたり〜

また潜ったり〜

その間も、超のんびり(^^;;)

顔を見てもらえば分かります?

のほほ〜んってしてるでしょ。。。

IMG_0628

いやはや、このポイントで、こんなに、のんびりと泳ぐ

海亀様は初めてでございました。

おかげさまで、ゆっくりと、まったりとスノーケリング

させて頂きましたo(^-^)o

Nご夫妻様、今日は、いろいろと直前のご変更に対応して頂き

本当にありがとうございましたm(uu)m

また、ぜひ、機会がありましたら、宮古島へ、そして

伊良部島へ遊びに来て下さいね(^0^)/

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め