• ‘20170617’

悩ませるね〜(^_^メ)

本日の天気と海予報。
曇時々雨・最高気温28℃ 最低気温24℃・水温28℃
降水確率60%・湿度90%・南西の風やや強く~西の風やや強く(風廻り)
波2.5~3m・小潮・満潮12:23(155cm) 干潮6:36(96cm)
日の出05:49 日没19:30 ・月の出00:23 月の入12:18
雷・波浪注意報
注(竜巻警戒
)

こんにちは、B i g です!!

深夜は土砂降り。

朝は雨は上がったけど、どんよりとした曇り空。

6時前、海のコンディションを見るために下地島へ。

北西から前線の影響なのか、うねりが入ってる。

風は穏やかで、問題なし。

でも、徐々に風が強くなってくる。。。

7時過ぎ、さらに南西の風が強くなる。

再度、下地へ。

リーフの方は怖いけど、手前なら、まだ潮が引いてるので泳げるかな。

潮が満ちると、さらに海が荒れそうだったので、今朝は8時半に

本日のゲスト様のS母娘様を、お迎えさせて頂き、そのまま海へ。

1本目に入る予定だったポイントへ着くと。。。

風がさらに強くなり激流(T^T)

諦めて別のポイントへ。

風波と少し、うねりがあったけど、手前の方で

のんびりとスノーケリング。

うねりや風波の割には透明度いい感じ(^0^)

2本目は、また別のポイントへ。

こっちも透明度かなり良好!!

こちらはうねりはあまりなく風波のみ。

お魚さんもたくさんいたし、波やうねりで流れてくる

餌をみんな必死で食べてました(^^;)

正直、昨日の天気予報では今日は厳しいか〜

中止になるかな〜

なんて思ったりしてましたが、無事に楽しく泳げて

良かったですo(^0^)o

S母娘様、予定外な寒さと、波風がありましたが

今日は、海の中のコンディションが良く、ゆっくりと

泳ぐことができて良かったですね(^0^)

明日の宮古も楽しまれてくださいね!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め