• ‘20170623’

どうしよう。。。

本日の天気と海予報。
曇のち雨・最高気温31℃ 最低気温27℃・水温28℃

降水確率10%・湿度86%・南西の風~南の風
波1.5m・大潮・満潮06:05(194cm) 干潮12:47(3cm)

日の出05:50 日没19:31 ・月の出06:05 月の入19:19
こんちゃ!!B i g です!!

どうしよう。

暑い、青い、蒼い、碧い。

待ちに待った夏が、幸せすぎる〜(T^T)

今日は、超リピーターのE様と、お友達のW様と

宮古スノーケリングツアーで遊んで頂きました。

今回は、全てオイラにお任せ!!

って事でしたので、まずはこちら〜

枝珊瑚の綺麗なポイントへご案内〜

そしたら偶然、海亀様のお昼寝中に遭遇

結構、いいサイズの海亀様。

おやすみになられていたのですが、この後、急にムクッと

起き上がったと思ったらオイラ達めがけて泳いでくる・・・

運良く、呼吸するシーンも真横で見せて頂きました

そして、2本目はオイラの今、一番のお勧めポイント!!

育ち盛りの元気なサンゴがモッリモリ〜

今日は、ど干潮でエントリーしたので、珊瑚礁の上は泳げませんでしたが¥

こんな時だからこそのこの見上げる景色。

20170623-IMG_0771

大きな根を覆い尽くすようなデバスズメダイの群れも産卵期なのか

特有の体色になり、卵を産みつけた場所に集まってセッセと

卵に新鮮な綺麗な水をみんなで送り込んでいました。

Eさま、Wさま、本日はお疲れさまでした!!

ちょっと遊びすぎちゃいましたかね(^^;)

でも、明日もよろしくお願い致します〜

おまけ。。。

今日のドライブで行った来間島の風景。

DSC_0020-01-800x450

そして今日のランチ。

_20170623_171355-800x450

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め