• ‘20170717’

雨ですよ。

本日の天気と海予報。
曇時々雨・最高気温33℃ 最低気温28℃・水温30℃
降水確率30%・湿度78%・南南東の風2~3m
波1m 小潮・満潮13:45(142cm) 干潮07:40(80cm)
日の出05:59 日没19:30 ・月の出00:22 月の入13:05
雷注意報
・注意警戒事項:急な強い雨、落雷

こんにちは、B i g です。

まず、今日は皆様にお願いが。

餌付けはやめましょう!!

IMG_1408

餌付けをしないほうがいい理由はいろいろと言われておりますが

人には人の、犬には犬の、魚には魚の食べ物があります。

犬や猫の寿命が延びたのも、昔は人の食べ残しをあげたりしていたけど

今は、ドックフードやキャットフードなどが豊富にあり

飼い主の方も意識して犬用、猫用の餌を与えるようになったのも

長生きの理由の一つだと言われています。

魚肉ソーセージやパンなどは人間にとってはいいものですが

他の生物にとっては良くない毒になりえるかもしれません。

だから餌付けはやめましょう。

ってか未だにやっているショップの人がたくさんいるのが不思議でしょうがない。

海は自分たちの職場でもあるのに、自分で自分の職場環境を荒らしてるのにね。

今日の1本目に入ったビーチが、あまりにも魚が餌付けされている状態だったので。

話は変わりまして、本日は初めてご来店を頂きましたKご夫妻様と

ファンスキンダイビングに行ってきました。

潜れるし、写真好きなお二人は、ずっとお魚さんの写真を潜って撮影!!

今日はホソカマスの群れや産卵行動中のデバスズメダイも見れました(^-^)

IMG_1416

沖へ行くと透明度が良かったので、ちょっと波があったけど

アウトリーフにも行っちゃった(^0^)

またインリーフに戻って、クマノミさんやセジロクマノミさんの撮影。

1時間泳いで、陸に上がり、期間限定、マンゴー休憩。。。

っで2本目、エントリーして5分。

IMG_1428

どしゃ降り(^^;)

助手席の窓が開いていたことは内緒です。。。

ここはインリーフでも透明度最高!!

ちょっとうねりが入ってたりもしたけど

この透明度があれば全てがチャラです(^^;)

Kご夫妻様、本日はご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら遊びに来てくださいね!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め