• ‘20170726’

ウミガメ様三昧!!

本日の天気と海予報。
晴れ時々曇(通り雨)・最高気温32℃ 最低気温26℃・水温31℃

降水確率40%・湿度82%・北北西~南西の風(1~3m/s)

波1.5m(うねり) 中潮・満潮9:00(197cm) 干潮15:31(22cm)

日の出06:03 日没19:27 ・月の出08:46 月の入21:41

大雨、雷注意報


こんにちは、B i g です!!

今日は、超リピーターのK親子様と貸切、宮古島ビーチツアーへ。

去年も結構、毎日のように行った気がするウミガメ様ポイント。

今年も、ご希望を頂きましたので、行ってきました(^-^)

っが、今年は異常に人が多いので、今日も8時お迎えの早いスタートです。

エントリーして5分もしないうちに第一ウミガメ様との出会い!!

お母さんは去年、ガッチリ、スキンの講習をしたので潜りは楽勝!!

H君はオイラと一緒に水面から観察。

写真撮るのに少し邪魔だったので、ちょっとH君に浮きから

手を離してもらったんですが〜

IMG_1635

手つきがストーカーみたいに撮れちゃった(^^;)

ある意味すごいタイミング。。。

※絶対にウミガメに触れたり、行動を邪魔したりストレスを与えたりしない様に細心の注意をはらって遊んでいます。

IMG_1637

今日は、結局、ここで最初のウミガメ様に出会ってからほとんど泳ぐ事なく

合計3頭のウミガメ様が寄ってきてくれました(^^;)

でも、今日は濁りが酷かったのが残念。。。

2本目は気を取り直して、ポイントをどこにするか悩んで

ここに。。。

リーフの上は地味だけど、元気な珊瑚礁が。

そして、偶然、ここでもウミガメ様の登場!!

いきなり目の前に現れたのでちょっとビビりました(^^;)

IMG_1665

この後、少し、リーフの上で一緒に泳がせて頂き〜

インリーフに戻って、小さな宝石達と遊んでいたら

どしゃ降りになりそうだったので陸へと戻りました。

K親子様、本日はありがとうございました!!

また明後日もよろしくお願い致します(^0^)

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め