• ‘20170810’

(続)朝から晩まで8、9日

8日のウミガメ様のリクエストに何とかポイントを変えて

お答えできた充実感。

9日の朝、お迎えに宿に行くと。。。

K様が撮影した写真を見せてくれました。

K様「あの〜昨日、1本目、ウミガメいたみたいです。。。」

オイラ「え?まじっすか?」

K様「うん、カメラに写ってました。。。」

写真を見せて頂くと見事に呼吸をしに海面に上がってきていた

ウミガメ様が写っておりました

もうガイド辞めます。。。

Iranは年内で閉店ガラガラ。。。します。

超凹みました。

っが、今日も遊ばなきゃ!!

って事で、風ビュ〜ビュ〜で、海は荒れ荒れの伊良部島を

離れ、またまた宮古島へ。

予定のポイントに着くと。

大荒れ。。。

ん?映画始まるの?って思うほどの見事な白波。

ので、反対側に行ってみた。

IMG_1872

べた凪な上に透明度よかった

でも、今日の本命はここじゃない!!

少し、泳いでからもう一回、本命を見に行く。

無理・・・

ご飯から食べよっか〜って事で鳥ソバ食べに行くと

満席・・・

でも、完全にオイラは鳥ソバモード。

潮引いてきてる時間だし、もう一回、本命ビーチへ。

お!!行けそう!!

すぐに準備してエントリー

IMG_1873

冷たい雨水に打たれてちょっと休憩。

この先が激流。。。

下手な川より流れてる。

ので一人づつ順番に引っ張って上陸〜

IMG_1881

国内では超希少な石灰華段。

外にむき出しの状態で残っているのは国内ではここも含め

2箇所しかないそうです。

壊さないように、石に足を置き、そ〜っとそ〜っと散策。

一時は激流&サーフィンできそうな波に心が折れそうになったけど

アタックしてよかったっす!!

IMG_1896

帰りは流れに乗ってゆっくりとサンゴとか魚とか見ながら

IMG_1900

透明度も良くて大当たりな感じでした!!

そして気がつけば14時過ぎ・・・

やべ〜鳥ソバの店が閉まっちゃう〜

って慌ててエキジットしてお店に行くと。

空席ありで、美味しい鳥ソバにありつけました。

もちろん、写真はございません。

島に戻ると16時。

一旦、宿にお送りしてナイトツアーの為に小休止。

っが雲が多くて夕日も星もイマイチ。

仕方なくドライブしてたら

20170809-DSC_0021

超かわいいヤシガニさん。

20170809-DSC_0024

しかも5匹もいた。。。

そしたら少しだけ星も見え始め

某国の派手な船の「I love Miyakojima」見てたら月も登り

はじめ、天の川は見れなかったけど、写真も撮れなかったけど

楽しかったな〜

K family様、M family様、今年もありがとうございました。

いろいろとハプニングあり〜悩みあり〜バタバタと

させてしまいましたが、二日間、今年も目一杯遊べて

よかったですね!!

また来年?お会いできるのを楽しみにお待ちしていますね(^-^)

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め