• ‘20170821’

熱帯低気圧シーズン

本日の天気と海予報。
曇時々雨・最高気温32℃ 最低気温28℃・水温30℃
降水確率60%・湿度82%
東の風やや強く~南東の風やや強く(4~13m/s)
波2.5~4mうねり・大潮・満潮19:44(180cm) 干潮13:17(18cm)
日の出06:15 日没19:08 ・月の出05:27 月の入18:48
雷、波浪注意報


台風になりましたB i g です!!

いや、オイラじゃなく熱帯低気圧がです。

思ったより早く台風13号になっちゃった。

朝から恒例の海巡回。

北、東側は風波。

南は一見穏やかだけど、少しうねりあり。

西はほぼ凪。

今日のゲスト様は4年ぶりに来て頂いたA様グループ。

青の洞窟希望だったけど波があり断念。

もう一つのリクエストのウミガメ様とスノーケリング。

荒れる前に行きたくて8時にお迎えさせて頂き

ポイントへ直行。

少し風波があったけど泳げる範囲。

でも濁りが...

魚眼までつけて寄ってるのにこの感じ・・・

でも、今日も3頭のウミガメ様に会えたし、一緒に泳いでもらったし(^-^)

写真もたくさん撮れたみたいだしOKですね!!

っで、この海の感じじゃ、宮古も荒れてそうなので穏やかだった

下地へ逆戻り。。。

これが大当たり!!

べた凪な上に透明度も超いい感じ(^0^)

ここは珊瑚もなかなか綺麗だし

魚もたくさんいるんで小さな湾だけど楽しいんです(^-^)

一時はどうなることかと思ったけど4年ぶりの宮古伊良部

満喫して頂けて本当に良かったです!!

また来年も遊びに来てくださいね(^0^)

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め