• ‘20170828’

スキンダイバー出来上がり!!

本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温32℃ 最低気温26℃・水温30℃
降水確率20%・湿度82%・北東の風(2~8m/s)
波2m・小潮・満潮12:01(145cm) 干潮18:03(90cm)
日の出06:18 日没19:02 ・月の出12:01 月の入23:26
雷注意報
・注意警戒事項:急な強風、雨、落雷

こんにちは、B i g です!!

本日は初めてご来店を頂きましたS様と姪っ子のAちゃんと

3人で宮古島スキンダイビング講習へ。

最初は砂地でしっかりと耳抜きや潜るコツ、姿勢を練習。

いろいろと個人差があるスキンダイビング。

あまり堅く考えず、ここのやり方にあったやり方で基礎を練習。

IMG_2452

ロープを使って潜降と耳抜きの練習。

ここで、S様はジャックナイフだと耳が抜けにくい。

と言う事が判明したので〜

IMG_2453

斜め潜水に切り替え。

このやり方だと、ちょっと無駄はありますが

水圧の変化が緩いため耳が抜けやすかったりします。

1時間ほど、きっちり練習して、ある程度のスキルができるように

なったのでポイント移動。

IMG_2456

ウミガメ様〜♪

Go Proをお持ちだったS様。

IMG_2458

間近で見れるウミガメ様に

IMG_2464

いつの間にかヘッドファーストも熟し

IMG_2468

少し深いところにいたウミガメ様にも、こんなに接近(^-^)

IMG_2465

スキンダイビングで一番、ダメなのはストレス。

ウミガメ様に癒しを貰いながら夢中になっていると

気がつけば潜れる様に、耳も抜ける様になってたり(^^;)

しかも、息も長く続く様になったり。。。

不思議でございます。。。

そして、本日は、更なる強化。

3本目(^^;)

サンゴポイントでノーウエイトで体に覚えさせるトレーニング。

綺麗な珊瑚礁に見とれながら、撮影しながら、しっかりと練習

IMG_2481

IMG_2490

もうノーウエイトでもしっかりと潜れるし、息もどんどん続く様になりました(^-^)

最初は1m潜って、苦しくて上がってきてたのにね(^^;)

3時間で変われば変わるものです。

S様、本日はツアーへのご参加ありがとうございました。

明日もがっつり潜りの練習をして更なる深みへと

挑んでくださいね!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め