• ‘20170902’

あめんぼう卒業式

本日の天気と海予報。
曇時折雨・最高気温30℃ 最低気温28℃・水温30℃

降水確率60%・湿度88%・東の風やや強く(6~8m/s)

波2.5mうねり・長潮・満潮18:12(148cm) 干潮11:27(58cm)

日の出06:20 日没18:57 ・月の出16:10 月の入02:26

雷、波浪注意報・
注意警戒事項:落雷、高波急な強雨 

こんにちは、B i g です!!

今日も昨日に引き続き、ライジャケーズ&あめんぼうだった

K様とスキンダイビング講習へ。

昨日のおさらいをしながら念願でもあったウミガメ様と泳ぐ

間近で写真を撮る!!

そんな夢を胸に行った来ましたウミガメ様ポイント。

IMG_2645

エントリーして2分。。。

モッシャモッシャとお食事中のウミガメ様。

狙うK様(笑)

IMG_2661

息継ぎに上がってくるウミガメ様。

IMG_2667

避けるK様(爆)

IMG_2666

そして昨日の練習の成果!!

ウミガメ様と海底でご対面〜♪

今日は、透明度も良かったし、ウミガメ様も超いっぱい。

IMG_2672

ウミガメ様、ウミガメ様、奥にK様。

合計8頭のウミガメ様に遊んでいただきました。

しかし、今日は寒かった。。。

ウエット着たらよかったって思うくらいに寒かった(>_<)

でも、2本目。。。

IMG_2675

ここは、濁りがひどかった〜(T^T)

IMG_2676

でも、でっかいハマフエフキが遊んでくれました(^-^)

IMG_2677もう完全にスキンをマスターしたK様。

IMG_2681

潜ることが楽しくてしょうがない感じ!!

IMG_2679

そりゃこんなに可愛いお魚さんを間近で見れるんですからね〜

楽しくて当たり前でございます(^0^)

この後、ランチも行って、更に3本目。。。

今日もたっぷりと泳ぎました!!

もう完全にライジャケーズやあめんぼうなんて

誰にも呼ばせません!!

Irafu認定スキンダイバーでございます。

K様、今日もご参加ありがとうございました!!

また明後日〜(^0^)♪

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め