• ‘20170916’

久しぶりに海〜♪

本日の天気と海予報。
晴れ・最高気温30℃ 最低気温27℃・水温28℃

降水確率10%・湿度78%・西~北西の風強く(10~13m/s)

波6mうねり・若潮・満潮17:17(149cm) 干潮10:35(48cm)

日の出06:25 日没18:42 ・月の出02:13 月の入15:50

波浪警報、強風注意報

こんばんは、B i g です!!

台風一過、まだまだ、海は大荒れの状態が続いており

海は入れないかな〜って思ってました。

でも、とりあえず、ドライブでも!!

って事で、入れそうな方角の海のコンディション見ながらドライブ。

1箇所目。

うねりはないけど、白ウサギバシャバシャ、濁りも結構ありそう。

入っているショップはあったけどウチは却下。

風に流され、白波に耳叩かれ、魚やサンゴをゆっくり観れるわけがない。

2箇所目。

うねりなし、風波もほんの少し、でも、見るからに流れてる

&劇濁り。。。

こちらもショップさんがいたけど却下。

あんな白味噌といたような海で泳いでも何も見れない。

3箇所目。

沖合いは風波、うねりなし、ほんの少し横に流れあり。

透明度いい感じ!!

き〜めたo(^-^)o

b

エントリーしてすぐにいたハナビラウツボさんとルリスズメダイさん。

久しぶりの再会に「元気だった?」

って聞いてももちろん返事は返ってこない。。。

気にせず、沖へ。

b-2

スノーケリングほぼ初心者のお姉さま。

b-4

すぐに慣れてましたね〜

ここも台風前までサンゴの白化が進み白くなり、そして苔が生え始めて

たんですが、台風の荒波のおかげで純白を取り戻していました!!

後は褐虫藻が戻れば元通りなんですがね。。。

嵐の間、とっても心配でしたがお魚さんもみんな元気そうで何よりです(^-^)

 

 

b-8

 

浅瀬のサンゴは折れてるかな〜何て思ったりもしたけど

こちらの珊瑚礁はほとんど無傷でした。

いや〜よかったよかった。

って思ってたら波が出てきたのでUターン。

1箇所目、2箇所目を見たときに諦めかけたけど

諦めなくてよかったです。

O様、本日は、ちょっとバタバタ予定変更にもなっちゃいましたが

ありがとうございました!!

また来月、お待ちしております〜(^-^)/

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め