• ‘20170918’

寒くなってきた。

本日の天気と海予報。
晴時々曇・最高気温29℃ 最低気温24℃・水温27~28℃

降水確率0%・湿度68%・北~東の風(2~5m/s)

波2.5~2mうねり・中潮・満潮18:38(169cm) 干潮12:14(34cm)

日の出06:25 日没18:40 ・月の出04:15 月の入17:26


こんばんは、B i g です!!

寒いです。

海は寒いです。

ビキニや裸で泳いでいる方がほとんどではありますが

B i g は寒いです。

ウエット着ようかと軟弱な気持ちが強くなってきています。

本日は、昨日に引き続きT ご夫妻様と、S様、そしてK様と

宮古スキンダイビングコースに行ってきました。

IMG_3112

一昨日までの大荒れが嘘の層にトゥルントゥルンな海。

透明度も少しずつ回復してきてますが

まだ濁りはあります。。。

IMG_3116

忙しく泳ぐ、小魚達。

そして2本目は、濁り覚悟で。

去年、スキンダイビングの講習を受けて頂いた

S様と、K様。

もう完璧にマスターされて少し苦手だった耳抜きも完璧に!!

IMG_3124

案の定、このポイントは濁りきつめ・・・

IMG_3126

でも、このサンゴ、超綺麗!!

喜んでたらダメなんですが(^^;)

2本泳いだら完全に体が冷え切ってしまったので

少し早めにランチ。

からの女性陣は小休止して男だけで3本目。

IMG_3137

女性陣には申し訳なかったけど、ここが透明度一番良かった(^^;)

水温も少し高めであんまり寒くなかったです。

そしてエキジット寸前に見つけたカクレクマノミ

IMG_3146

サンゴが覆いかぶさり半ドーム型(^^;)

このままだとサンゴに飲み込まれるかも。。。

って余計な心配しながら本日は終了です。

9時エントリーで今日もがっつりと泳がせて頂きました。

Tご夫妻様、S様、K様、本日はありがとうございました!!

また来年、お会いできる日を楽しみにしております〜(^-^)/

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め