• ‘20171016’

コンディションが・・・

本日の天気と海予報。
曇・最高気温32℃ 最低気温27℃・水温31℃

降水確率10%・湿度80%・南東~東の風(4~8m/s)

波3~2.5mうねり・大潮・満潮17:31(157cm) 干潮11:05(45cm)

日の出06:37 日没18:11 ・月の出03:07 月の入16:07

波浪注意報

こんにちは、B i g です。

海のコンディションが悪く、昨日と一昨日はお休みでした。

とてもじゃないけどリーフを超えられる状況ではなく・・・

今日もインリーフ以外はほぼ全滅。

今日は、2度目のご来店を頂きましたS様とマンツーマンで

スキンダイビング講習へ!!

IMG_4225

濁り確定!!

でも穏やかで人がいないから講習にはもってこいのビーチ。

最近、スキンダイビングを始めたばかりだと言うS 様。

ちょっと耳抜けが悪くて悪戦苦闘しましたが

いろんな方法を試して何とか抜ける様に。

IMG_4227

気がつけば、1時間半(^^;)

耳も抜ける様になったし、泳ぎも安定してきたので

ちょっと遊びに透明度良さげなポイントへ。

IMG_4231

潜る楽しみを知ってしまったS様。

早速、大好きなカクレクマノミさんの撮影にチャレンジ!!

あえて言いませんでしたが、ここで3.5mありました。

もう楽勝ですね(^-^)

IMG_4233

 

まだ完全に体を安定させるのは難しいですが

これから徐々に慣れていってくださいね(^-^)

IMG_4235

2~3mくらいの水深だと横移動も結構長めに。

結構、息も続く様になりましたね〜

IMG_4241

本日のMAXは4.3m

スノーケリングポイントなら十分な水深です。

IMG_4243

今までは上から見ていたサンゴや魚達。

これからは魚と同じ視線で楽しめるようになりましたね!!

あとは、慣れ、練習あるのみです。

少しずつ無理のない程度にこれからはスキンダイビングを

楽しまれてくださいね!!

本日は、ご参加ありがとうございました(^-^)

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め