• ‘20171024’

どよよん

本日の天気と海予報。
晴れ曇り・最高気温27℃ 最低気温23℃・水温27℃
降水確率20%・湿度72%・北東の風やや強く(8~10m/s)
波3mうねり・中潮・満潮11:00(148cm) 干潮16:19(82cm)
日の出06:41 日没18:05 ・月の出10:18 月の入21:22
波浪注意報

こんにちは、B i g です!!

台風一過、気温も水温も一気に

白化してしまったサンゴにとっては復活のチャンス!!

っがオイラにとってはウエットシーズン。。。

blog-14

寸足らずですが、本日より5mmワンピースでございます。

本日のゲスト様はリピーターのKご夫妻様。

いつもいつも、ありがとうございますm(uu)m

まだ場所によっては海は荒れているので穏やかなウミガメ様ポイントへ。

blog-7

っと思ったら濁りが酷かったので、ちょっと大回りして遊んでみた。

blog-4

去年、スキンダイビングの講習を受けて頂き、あれから3度目の宮古ご来島ですが

どんどん、スキルアップされています。

今日は5mオーバーで小さなミナミハコフグさん見つけたり

写真撮ったり、とにかく潜りっぱなしのお二人(^^;)

オイラは水面ズで見守り?!

blog-3

少し、サンゴや小さなお魚さん見た後に、亀さんがいそうなところへ戻ると

さっきよりは濁りが取れてた(^0^)

blog-9

今日もせっせとお食事をされていました。

blog-8

気がつくとコバンアジが割り込んできたり(^^;)

気がつくと1時間半...

一旦、陸へ戻って。。。

blog-12

2本目は自慢のサンゴポイント。

白化してるサンゴもあるけど、まだ、藻が生えたりしてないので

回復してくれるといいんですがね〜

blog-10

 

お二人もここのサンゴには夢中になられてました(^0^)

blog-11

 

色は地味だけど、元気なサンゴ見ると嬉しいのはみんな共通ですね!!

blog-13

基本、雲が多かって、ドヨヨンとしてたけど、時折、

日差しが降り注ぐと一気に海の中も

明るくなったり、いろんなコントラストが楽しめた1日でした。

Kご夫妻様、本日はありがとうございました。

また明後日もよろしくお願いいたします〜(^0^)/

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め